カテゴリ:フットサル( 10 )

雨ニモ負ケズ!!

KUブログをご覧の皆さん、こんにちわーっ!029.gif
6月22日は、第三回フットサルがありました。
前回は、とっても暑くてたいへんでしたが、
今回はどうだろ?

朝から空はどんより。
014.gif電車をおりると、ぱらぱら 小雨が・・・

3チームに分かれて、対戦しているうちに、
雨はどんどん激しくなり・・・057.gif
ありゃりゃ~、、おしゃれな髪形がだいなしだ~048.gif

だけど、「青春!」って感じで、悪くないんじゃない?
パスをまわしやすいルールつくっていただいたのもあって、
ボールを介してのコミュニケーションのうれしさを実感。
楽しいフットサルとなりました。
今回写真がありませんが、
頑張ってやっていたので、誰も写真を撮っていなかったのです。

ぬれたせいで風邪をひく人もなく、よかったよかった。

みんなで、着替えて、「さぁ帰ろう!」となったら、
いままでの雨がうそのような、午後の日差し058.gif
なんだよぅっ、
たいようのいぢわる!!

7月にもまた、フットサルがあります。楽しみです。

そして、7月23日には、KUでバザーがあります。
ステキな出品がありそうです。070.gif
お楽しみに!!お近くの方は、ぜひいらしてください。
それでは、KUでお会いしましょう。Pでしたっ。


(恵友学園では、ご相談、ご見学、体験入学をお待ちしています。
恵友学園のホームページは コチラ
恵友学園が一目でわかるページは コチラ (自立支援サイト"ふりーじあ"より)
恵友学園への体験入学のご案内コチラ (同じく "ふりーじあ"イベント情報ページより)

関心あるジャンル↓ に、ぜひクリックお願いします。「にほんブログ村」のアクセスランキングに反映されます。
にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

こちらも ↓ ぜひクリックよろしくお願いします。「人気ブログランキング」のアクセスランキングに反映されます。
人気ブログランキングへ
[PR]
by keiyu_gakuen | 2009-07-02 17:55 | フットサル

第2回フットサ~ル!

5月18日月曜日、またまた、フットサルに行きました。
この日は、もんのすごい晴天で、暑くって暑くって。

それでも、がんばってきましたょ!
f0058269_17172639.jpg






来週からは、日光へワークキャンプです。
それでは、また!Pでしたっ!

(恵友学園では、ご相談、ご見学、体験入学をお待ちしています。
恵友学園のホームページは コチラ
恵友学園が一目でわかるページは コチラ (自立支援サイト"ふりーじあ"より)
恵友学園への体験入学のご案内コチラ (同じく "ふりーじあ"イベント情報ページより)

関心あるジャンル↓ に、ぜひクリックお願いします。「にほんブログ村」のアクセスランキングに反映されます。
にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

こちらも ↓ ぜひクリックよろしくお願いします。「人気ブログランキング」のアクセスランキングに反映されます。
人気ブログランキングへ
[PR]
by keiyu_gakuen | 2009-05-28 17:22 | フットサル

フットサル

恵友学園のブログをご覧の皆さん、こんにちわ!

ゴールデンウィークもおわり、昨日はとっても暑かったり、
058.gif夏が近づいているんだなぁと 思います。

今回は、連休前の、4月27日にあった、フットサルのことを書きます。

ちょ~いい天気のなか まず、ぱちり。
↓ (早くついた人)
f0058269_12105673.jpg







このブログをずっと読んでくださっている皆さんにはおなじみのサイモン先生。
KUを巣立って、この4月から他のNPOで働いています。
今回のフットサルは、サイモン先生の新しい職場の皆さんに
ごいっしょさせていただきました。

テニスコートくらいの広さのコートに、1チーム5人ずつで対戦です。
組み分けは、
きょうのあさめし・パンだった チーム、ごはんチーム、くってないチーム です。

初めて会った人も多かったですが、2時間いっしょにしていたら、
パスのとき、声をかけたり かけられたり
せっかくもらったパスが、目の前を通り抜けていったり・・・ありゃりゃ・・・
パスがとおって、だれかがシュートを決めてくれたら、うれしかったり、いっしょに喜んだり。

サッカー経験者のユカ先生やSくんの華麗なプレーは、さすが、カッコよかったです。
Pはフットサルはじめてで、ちょっと・・・ウンチ な方ですが・・・、
みんなで声掛け合って体を動かすっていうことが、
とっても楽しかったです。

さいごはみんな疲れて、無口になる中にも
なんだか気持ちのいい雰囲気になりました。

↓ あいさつをするサイモン先生★
f0058269_1291446.jpg







KUでは今後もフットサルに取り組む予定です。
声かけること
パスを受けること、パスを送ること
むっちゃたのしかったよ!043.gif

KUで、お会いしましょう!Pでしたっ★

(恵友学園では、ご相談、ご見学、体験入学をお待ちしています。
恵友学園のホームページは コチラ
恵友学園が一目でわかるページは コチラ (自立支援サイト"ふりーじあ"より)
恵友学園への体験入学のご案内コチラ (同じく "ふりーじあ"イベント情報ページより)

関心あるジャンル↓ に、ぜひクリックお願いします。「にほんブログ村」のアクセスランキングに反映されます。
にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

こちらも ↓ ぜひクリックよろしくお願いします。「人気ブログランキング」のアクセスランキングに反映されます。
人気ブログランキングへ
[PR]
by keiyu_gakuen | 2009-05-11 12:15 | フットサル

フットサルの対戦相手募集中!

みなさん、コニャニャチワ~。

ネタとしては、じゅうぶん古いのですが、山あり、谷あり、いろいろあっても今日も元気な恵友学園です。

さて金曜日午後は週イチ恒例のレクリエーションタイムです。
先ほどみんなで上野公園に出かけて行きました~。恵友の週末のリフレッシュのひとときですね。

それはそうと金曜日午後はスポーツDAYとして、都内の体育館をお借りしてスポーツざんまいのときもあります。


f0058269_143421100.jpg
やってるのは、バドミントン、ミニテニス、それから室内サッカーのフットサルなんですが・・・





現在、なななんとフットサル対戦チームを募集しております!

今は残念ながら恵友学園内でチーム分けをし、試合をしていますが、やはり対戦相手がほしいですね。

f0058269_14351682.jpg以前対戦相手に恵まれていたこともあったのですが、ちょっと実力の差がありすぎ??で恵友内だけでやっていたのですが、そろそろ、ソロソロ、対戦相手がほしくなってきました。





フリースクール恵友学園ではなんとか、楽しんでいっしょに試合してくださるフットサルの対戦相手を募集しております。このブログを見て、「おっ、うちのチームでもいいかな?」と思ってくださった方は以下までご連絡ください!!お待ちしています!

フリースクール恵友学園 TEL. 03-5246-6730 E-Mail: info@kugakuen.com


f0058269_14363238.jpgおっとそれから、恵友祭レポートはもうちょっと待っててくださいね~。

では、また!




(恵友学園では、ご相談、ご見学、体験入学をお待ちしています。
恵友学園のホームページは コチラ
恵友学園が一目でわかるページは コチラ (自立支援サイト"ふりーじあ"より)
恵友学園への体験入学のご案内コチラ (同じく "ふりーじあ"イベント情報ページより)

関心あるジャンル↓ に、ぜひクリックお願いします。(ブログアクセスランキングに反映されます)
にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

こっちもぜひクリック↓ よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
f0058269_17323048.gif
[PR]
by keiyu_gakuen | 2008-10-17 14:50 | フットサル

怒涛の1日2件更新! その1 とんでもフットサル編

イェーイ、みなさんゲンキデスカ?

毎日ドラマがありすぎる東京・上野のフリースクール恵友学園でございます。

あまりにも喜怒哀楽はげしいドラマが起こってしまう学園? なので、まあこれがフツーというか、なんと言うか・・・・

まあいい子いい子だけに育つよりはよっぽどいいかも!

でもそれはみんなが自分の本音をぶつける結果だからね、イイことだよ。オトナになったらなかなかできないもんね。


f0058269_17381991.jpg

で、今日も元気に楽しくフットサル!





f0058269_17385336.jpg

オー、ノー!






f0058269_17392561.jpg

最後はいつもバッチリ記念撮影。イェ~イ。





というわけで、「とんでもフットサル編」は、おしまいでござる。 なんか短かったりして!まあいいか。今日は怒涛のダブル更新、次へ行くぞ~! (写真は1月11日の恵友学園スポーツデイより)


(恵友学園ホームページは ”コチラ
恵友学園が一目でわかる ふりーじあ さんの 恵友学園紹介ページは ”コチラ”)

関心あるジャンルにクリックお願いしまーす。↓ (ブログアクセスランキングに反映されます)
にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

こっちもよろしく↓
人気ブログランキングへ
f0058269_1740489.gif
[PR]
by keiyu_gakuen | 2008-02-15 17:24 | フットサル

絶好調!フットサル!

さてさてさてさて、本日は12月のスポーツDAY、絶好調!フットサル!のレポートです。

今回もいつも試合をしていただいているチーム「バースト」のみなさんと試合をしていただきました・・・と思いきや!今回はバーストさんと恵友チームと混合チームを結成し、それを2チームに分け、試合をしてきました!(12月8日 千代田区総合体育館にて) ・・・いつもバーストのみなさん、感謝してます。

それで、なんとこのバーストさん、そして恵友チームなど複数のチームでリーグ戦をやりたいというビッグ・プロジェクトが持ち上がりました。

う~ん、このビッグ・プロジェクト(プロジェクトX?)が実現したら、ほんとにすばらしいですね。
人生はゆっくり、夢は大きく。少しずつ、少しずつ何でもやっていきたいですね。

f0058269_10461922.jpgf0058269_10463111.jpgf0058269_10464242.jpg
[PR]
by keiyu_gakuen | 2006-12-14 13:13 | フットサル

9月&10月のスポーツDAY

え~、本日は9月と10月の月1回のスポーツDAY・フットサルのもようをアップいたしまする。

まずはじめに9月29日、チーム・バーストさんとの戦い。いつもながらハッスル・ハッスルで、がんばりすぎちゃうくらいがんばるのですが、いかんせん相手が強く勝つことはできませんでした。
しかし、今日もフェアプレー、いい汗かきまくってきました。みんな、おつかれさま!
f0058269_15215596.jpgf0058269_1522666.jpgf0058269_15221773.jpg






それでもって、10月27日もvsバースト戦。バーストのみなさんいつもありがとうございます!
この日も思いっきりやってきましたが、写真は試合中のものではなく、オフショットのものにしてみました。
ちなみに、おじぎしてる頭は、我らが恵友スタッフ・才門辰史先生の愛くるしい(?)頭です。
f0058269_15224384.jpgf0058269_15225536.jpgf0058269_1523662.jpg
[PR]
by keiyu_gakuen | 2006-11-01 15:00 | フットサル

フットサル試合・法政大学と対戦!

8月11日(金)、我らが恵友学園フットサルチームは千代田区立総合体育館にて、新しい対戦相手・法政大学のフットサルサークルの方々との試合を行いました!
いつもながら熱く(暑く?)激しく、なんでこんなにがんばるの・・・って感じでやってきちゃいました!法政大学のみなさん、どうもありがとうございました!
あ、それからバドミントンもやってきたので、それも1枚だけ写真を載せておきます。。。
f0058269_15543835.jpgf0058269_15545079.jpgf0058269_1555343.jpg






f0058269_1555151.jpgf0058269_15582677.jpgf0058269_15583765.jpg
[PR]
by keiyu_gakuen | 2006-09-07 16:05 | フットサル

フットサル・交流試合!

強豪チーム”バースト”との戦い。惜しくも敗れましたが、大善戦してきました!
いい汗かいたなあ~。
f0058269_14413330.jpgf0058269_14414614.jpgf0058269_14415897.jpg






f0058269_14421061.jpgf0058269_14422326.jpgf0058269_14423654.jpg
[PR]
by keiyu_gakuen | 2006-07-06 14:33 | フットサル

FIFA未公認 フットサル

フリースクール フットサルリーグを立ち上げよう!

対戦相手募集します!(ちなみに初心者チームです)

f0058269_12131492.jpgf0058269_1213355.jpgf0058269_12135690.jpg






f0058269_1214753.jpgf0058269_12142182.jpgf0058269_12143414.jpg
[PR]
by keiyu_gakuen | 2006-04-17 12:21 | フットサル